【ピタッと着床レシピ】簡単おかず! ピーマンのかつお節炒め | 授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

妊娠しやすいからだになる!
赤ちゃんを望むすべての人を応援する、妊娠するためのレシピ

今が旬のピーマン。ピーマンは青、赤、黄色など色の種類がありますが、妊活で一番おすすめなのが赤ピーマン(赤パプリカ)。

でも、青ピーマンも栄養のバランスは良し。
そしてリーズナブルなので、その分たくさん食べられるということもあり、私は青ピーマンも妊活食材としておすすめしています。

ちなみに、ピーマンの青臭さが苦手という方もいらっしゃるでしょうが、あの臭いにも健康作用があるんですよ。

それは血液サラサラ作用。

ピーマンの臭い成分はピラジンという成分で、血液の老廃物を除き、血栓を予防するという働きが期待できます。


そんなピーマンを使った簡単副菜が、ピーマンのかつお節炒め。

材料は、ピーマン、鰹節、醤油、ごま油のみ。
ピーマンを切るところから始めて、5-6分でできると思います。

 

レシピはホームページの【ピタッと着床レシピ】ピーマンを大量消費!ピーマンのおかか炒めをご覧ください。

ぜひ、妊活ご飯の野菜おかずとして作ってみてください!

 

■オンラインでレッスン■

【授かるごはんレッスン(妊活基本編)】はコチラ 次回は9月4日(土)です。

 

■「採卵&移植がうまくいく 栄養&レシピ」を監修させていただきました。

 

 

■栄養監修をしています。