”【ピタッと着床レシピ】1人前100円!厚揚げときのこのバター醤油ソテー” | 授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

妊娠しやすいからだになる!
赤ちゃんを望むすべての人を応援する、妊娠するためのレシピ

先日お仕事先の方が、この厚揚げレシピを気に入って作ってますよと、おっしゃってくださいましたラブ

 

嬉しくて、昨晩は私もこれを(笑)

厚揚げは、意外と実力派。豆腐に比べて格段に栄養があります。

そして何より安い! 

 

このレシピだけでなく、トースターで焼いて鰹節と醤油をかけていただくのもよし、味噌汁に入れるのもよし、麻婆豆腐の豆腐の代わりに厚揚げを使うのも合いますよ!

 

ちなみに以前、私は味噌汁に厚揚げを入れると言ったら周りの人たちに驚かれたのですが、おいしいですよ~。我が家は厚揚げと長ねぎの味噌汁が定番です。

 

■オンラインで妊活食レッスン■

【授かるごはんレッスン(妊活基本編)】はコチラ (3月20日開催・残席2名)