お花のサブスクにトライ! | 授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

妊娠しやすいからだになる!
赤ちゃんを望むすべての人を応援する、妊娠するためのレシピ

Ameba公認マーク
 
コロナ禍で家にいる時間が長くなり、40代にして「花は人を癒す」と今さらながら初めて気づいた昨年。

昨年はコロナに加え、義父の死や義母の認知症ケアなど、精神的にまいることが多くありました。
そんなとき、家に飾っていた頂き物のお花を見て「あー、、、きれい…」と心が温まる感じがあったんです。
それは今まで感じたことのない一種の癒しのような。「花ってこんなにきれいだったっけ?」って。



それからです。自分でも花を買うようになったのは。

でも、お花初心者の私。

花屋さんに行っても、自分で花を選ぶのが難しい…。買って帰って花瓶に飾ってみて「あれ?なんかこの組み合わせ合わないな」と思うこと2回。

そしてうちの近所の花屋さんだけかもしれないけど(初心者なので一般的なことがわかりません)、値段が書いてないの。
だからお会計のときに金額を聞いて「あ、、高い」と思うことも。

ましてや「1,000円以内で見繕ってください」なんてちょっと恥ずかしくて言いにくい。。。

で、ずーっと気になっていたお花のサブスク「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」に今回機会があり、トライしてみました!



率直な感想としては、”手軽に癒される”って感じです。

いいなと思ったポイントはこちら。

・ほんとに気軽な500円からのコースがある(今回は500円のもの)
・ポストに届くから、家にいなくていい
・プロが選んでくれるから、そのまま飾れる
・こぶりなので、水の取り替えが楽(たくさんの花だと、水を取り替えるのが面倒なので)


こんな感じで専用の段ボールケースに入って届きます。


お花の説明用紙や花を長持ちさせる薬剤もついています。
安い500円コースなのに、ちゃんと薬剤を入れてくれるんだ、と。


こぶりなので、その日の気分に合わせて色々なところに置いています。
「面倒だなー」と思いながらよく料理をしているんですけど(笑)、そんな気持ちを紛らわすためにキッチンに置いてみたり、


もちろん食卓に置いてみたり


テレビのとなりスーペースに置いてみたり。

やっぱり花があると、家の雰囲気が明るくなるし、気持ちも上向きます。
今回トライしてみて思ったのが、花屋さんに買いに行くのは花のチョイス的にも値段的にもちょっとためらわれる部分があるんですけど、サブスクは手軽だなということ。

リモートワーク中の方はもちろん、妊活中の癒しにもおすすめだと思います。
ちなみに私は妊活中は花に全く興味がなく、部屋に飾ったこともほとんどなかったけれど、今思うと花のある生活を送っていたら少しはストレスが減ったのかなあ?なんて思います。気づくのが遅すぎるけど(汗)。

これを機に、続けてみたいと思いますニコニコ
あと一応注意点ですが、1回500円のコースは、送料(250円)と消費税込みで合計825円になります。500円ぽっきりではないのでご注意を~。

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便