【ピタッと着床レシピ】材料3つだけ!シェフに教わった、ホタルイカのマリネ | 授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

妊娠しやすいからだになる!
赤ちゃんを望むすべての人を応援する、妊娠するためのレシピ

今の時期、ホタルイカをスーパーでよく見かけませんか?

調理の方法がわからない…と、素通りされる方も多いと思いますが、頭から足まで丸ごと食べられるということで、栄養はたっぷり! 

とくに私が着床期におすすめをしているビタミンAや妊娠ビタミンといわれるビタミンEが多く含まれているので、よろしければぜひ召し上がっていただきたいと思っています。

 

ただ、調理する前に下処理が必要。

目とくちばしと軟骨をとらなければいけません(取らなくてもよいのかもしれませんが、口当たりが全然違ってくるのです)。

 

これが正直ちょっと面倒なのですが、下処理さえ終わればあとは秒速でマリネが完成!

必要なのは、オリーブ油とアンチョビ(私は楽なペーストを使用)だけ。

これをからめるだけで、味わい深いマリネになるのです。

お酒のおつまみにもいいし、私はこれは白米のおかずにもしています。私のお気に入りレシピの一つ。面倒な下処理が終われば、口福が待っています(笑)

 

下処理の方法も写真付きで載せましたので、よろしければ【ピタッと着床レシピ】材料3つだけ!シェフに教わった、ホタルイカのマリネをご覧ください。

 

----------------

授かるごはん講座をオンラインで開催します。

【授かるごはん講座(基本編)】はコチラ (5/30は残席1名です)

【授かるごはん講座(葉酸編)】はコチラ