七回忌。。。 | sazoshi304

sazoshi304

負けないって気持ち大切だよね。。。

 

七月十日・・・

 

今日は、次男兄貴の七回忌・・・

 

とは言うものの・・・

 

遺骨は海に散骨だったので・・・

 

お寺にも行かないので・・・

 

お経も無い・・・

 

なので喪服ではなく、約20名各々が私服・・・

 

長男兄貴、亡き次男兄貴の親友Hさん、俺・・・

 

 

Hさんは次男兄貴と幼稚園から高校まで一緒・・・

 

その時代の番長だった・・・

 

俺はパシリ(((爆)))

 

こき使われたパシリと言うより・・・

 

可愛がられたパシリだったと思う・・・

 

当時の話しに花が咲き・・・

 

「ネットの時代じゃなくて良かったよ、ヤバいよ」(((爆)))

 

あの時代の空気感みたいなのが蘇る・・・

 

これも良い供養だろう・・・

 

そして皆でクルザーに乗り散骨した場所へ・・・

 

船長さんが「ここの辺りです・・・」と・・・

 

 

夏、供養、グレイト。。。