ミネラル不足が、心身の不調を招いている!? | 川越駅の小顔矯正サロン!たるみコリを解消しマイナス5歳へ

川越駅の小顔矯正サロン!たるみコリを解消しマイナス5歳へ

埼玉県川越市にある小顔矯正と疲労回復サロンです。
ソフトな小顔矯正は、同年代のなかで一番の若見えをめざします。眼精疲労解消に効果のあるヘッドマッサージはたるみケアとしても◎
リンパドレナージュはリンパの流れをよくして代謝アップ♪溜め込んだコリもほぐします。

こんにちは。小池さき子です。

埼玉県 川越市で、同世代の中で一番の若見えをめざす、小顔矯正をしています。


食育セミナー「現代の食事はミネラル不足ー新型栄養失調ー」に行ってきました。
講師は、加工食品ジャーナリスト 中戸川 貢さん。

新型栄養失調とは、カロリーはあるが、栄養が足りていない状態。
特に、タンパク質とミネラルが足りていません。

コンビニ弁当や冷凍食品、外食を続けていると、なんらかの健康障害が生じる確率97%!

さらに、食品添加物も知らぬ間に摂取しています。

 

 

本日のお話の中で、興味深かった一つ。

食品添加物の一つ、リン酸塩は、1990年代の終わりから、多く使われるようになりました。
同時期から、児童数は減っているのに、発達障害の児童が増えている。
この関連性、気になりますよね。

発達障害のお子さんで
普段の食事は、カップ麺やポテトやハンバーガー、とかなりの偏食。
そこで、いつも食べているものに、天然のダシ(ミネラル)を加えいていったそうです。

はじめは、描いていた絵や言葉が、ぐちゃぐちゃで暗くて。
それが、2週間後、2ヶ月後、絵と言葉は明るく変化していきました。
挙動も落ち着き、お母さんの作った食事を食べるように!

すごい!

 

そのほか、原材料ラベルの見方、油や砂糖の選び方、なども教えていただきました。
砂糖を燃やす実験も面白かったです。

やはり、手作り料理が一番。
とはいえ、毎食はむずかしいですよね。

食事からミネラルなどの栄養がとれないなら、雑穀や煮干のふりかけをかけたり、ナッツを食べたり、補うことが大事。

あたらめて食生活の見直すことができました。

食品の選び方など勉強になりました。

中戸川先生は、お話がおもしろく、会場は笑い声が絶えません。
説明もわかりやすく、楽しみながら学べました。

なんと年間192本も講演しているそうですよ。


講演後、会場の近くにある有栖川公園を少し散歩。
もう梅が咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

疲労回復と小顔矯正 marsa(マーサ)

address:埼玉県川越市新宿町2丁目(JR線・東武東上線 川越駅から徒歩8分)

HP:https://backy8.wixsite.com/purify

Mail:salon.purify@gmail.com

お得なメニュー:ホットペッパービュティ

 

ご予約・お問合せは、LINEからもできます

友だち追加