◆準備の毎日◆ | イタリア~ナな生活

◆準備の毎日◆

レストラン開業に向け


準備の毎日なんですが・・・・



進まない、契約手続き



何が大変と言いましたら、


名義変更作業のようです。




イタリアでは、名義を変更


するのが、すごく大変プラス


お金がかかってしまいます。




店舗だけではなく、例えば


中古の車を先日買ったんですが、


前のオーナーさんから私の


名前に変更するのに、350ユーロ


かかりました。



なぜ、こ~んなにお金がかかるように


なってしまったか・・・



マフィアの影がやはりあるようです。



勝手に、人の名前を使って、物


を売り買いしていたので、それを防止


するために、名義変更には大変


気を使うように、そして課金制度


ができたとも言われているようです。



今日は、キッチンのチェックに行ってきます。


賃貸、建物だけではなく、調理機器から


テーブルクロス・食器などすべて貸してくれるんです。



このシステムを、アッフィッタアジエンダと


と言って、オープンに向けて、ほとんど


買う物はないんですが、コックさん


と一緒にチェックしてきます。



今日も雨です。