あまりにも痛みが長引くので
疲労骨折ではないのかな?と思い、
接骨院にいってきた(今から?)

レントゲンの結果は骨折の跡はなく
写らない事もあるからと、
CT検査まで実施。

結果は、骨は大丈夫ですよ。
5mmほどの小さな
ガングリオンがあります、と。

んー、うれしいやら
うれしくないやら。


確かに、最初の違和感は靴紐を結んだ時。
普段通り結んでもなぜか親指の
付け根付近から中足骨あたりが痛かった。

おそらく、時間の経過とともに
小さくなってきたと思われる。

こんなことなら、もっと早くに
診察受けるんだったと後悔。

自己判断はあかんな。


走っても大丈夫と言っていただいたが
ランシューは少し怖い。

自分の着地はフォアフット気味で、
ガングリちゃんをまた刺激して
大きくなったらやだなぁ。

悩んだ結果、
ワラーチなら、当たんない。
骨折してないなら問題ない!

ということで、

久しぶりに少し走ってみた。


ゆる〜く、10Kmジョグ。




ワラーチだと、
着地もミッドフットになるよう
意識できるからガングリちゃんとも
仲良くしていけそうな気がする。





走れることに感謝