◆東京マラソン振り返り

予定ペースは
1〜20km 525
21〜25km 530
26〜30km 535
31〜35km 540
36〜40km 545
41〜ラスト 600

今の走力ではギリいけるかどうか?
ネットでのサブ4狙い

Fブロックスタート
シューズは迷ったが、
普段履きしているズムフラ3

1〜20km  1時間50分42秒
 順調ではあるが、暑いのが苦手なので、ビル陰をできるだけ使いジグザグにすり抜けながら走った。

21〜30km 2時間48分45秒
 この区間の往復には、4つの小さな坂があり、これが、波状攻撃のごとく少しづつ、脚が削られる。

31〜フィニッシュ
 銀座でカミさんの応援ポイントあり。
しっかり、気づいてもらい声援を受ける。
この頃はサブ4ペーサーより前を走っていた。
しかし33kmでハム攣り発生。
コムレケアで誤魔化しながら走るがサブ4ペーサーに抜かれ着いていけず。
40km以降は足攣りと太腿の疲労でキロ8分が精一杯という現実。

タイムは4時間20分前後

◆今後に向けて

シューズの問題ではなく、走力がないだけだということがわかった。

30kmのペーラン1回では自分はダメ。
レース前は35kmまでは、走っておきたい。
そのためには故障しないこと。

筋力が足りない気がする。
30km以降は太腿の疲労が酷かったことから、スクワットなんかした方がよいのか?

vo2maxが低すぎる。
歳をとったせいか?1年間のブランク以降元には全然戻らないどころか全然上がらない。
ネットで調べても、今の心肺ではサブ4は厳しい。
スピ練するしかないかなぁ。

月間走行距離は200km踏みたい。

あと1年だけがんばってみようか。