ぷーちんがいなくなってもうすぐ2カ月

飼育用品をぼちぼち手放しているのですが

なかなか減らないのはなぜw

 

というよりタイトルですよ

すっかり紹介するタイミングを失ってしまって

今更なのですがあせる

3月1日に新しい子をお迎えしてたのですー

 

 

マルチーズのぐぐたん♂7歳

 

リブたんのいないダメージはかなり強くて、

でもお迎えするのはまだ早すぎるわと思ってたのですが

出会ってしまったのですよ。

里親募集中のこの子に!

しかも同じ県内。マルチーズだし♂だし

すっかり立派な大人犬だし

これは!!と思ってダメ元で連絡したら

まだ里親見つかってないということで

お迎えした次第であります

 

と言っても、飼主さんと直接交渉でもなく

保護団体が仲介になってたわけでもなく

飼主さんのお知り合いを介しての交渉で、

結局わかったことは、名前と年齢と性別だけ

かーなーりー不安でしたが、

無事お迎えすることができました。

結局元飼主さんと話すこともなく、

どこの誰かもわからないw

でもあとくされがなくてよかったのかも

 

引き取ったぐぐたんは、それはそれは

 

くさいっ

 

なんとも言えないくささww

その日のうちにシャンプーしたのは言うまでもありませんw

 

 

とりあえず病院に連れて行ったら

耳はばっちいし、歯は汚いし

何より病院が初めてだったようで

お尻の穴に体温計入れられたのが初めての経験

ものすごい顔してました🤣

もちろん去勢もしてないしワクチンも未接種なので

耳を治して、去勢手術と歯石とりをして

それからワクチンというスケジュールになりました

 

 

耳の治療が長引いてなかなか手術できなかったけど

無事手術を終えー

歯はあまりにもばっちすぎて、何本か抜かれました

歯は大事ですね

リブたんはきれいだったのにーー

それにリブたんはすごくかわいかった

ビジュアル的に、

マルチーズってかわいい犬種だと思ってたんですが

 

ぐぐたんは、なんというか

かわいいんだけど

 

味わい深い🤣

つかおじーちゃんすぎるww

 

 

しかも、ワクチン打つまで美容院いけないから

毛がどんどん伸びでひどいことに

 

 

リブたんに比べて毛量も多いのよね~

 

そしてやっとやーーーっと美容院に行くことができました!

戻ってきたぐぐたんは

 

誰??🤣

別犬になってましたよ

 

なんということでしょう、

まさかこんなポテンシャルを持ってた子だったなんてーー

 

 

らぶり~すぎるーーー

 

ぐぐたんのおかげで、

毎日笑顔で過ごすことができてますわよ

ただね、ぐぐたん、

健康診断で心臓に雑音が聞こえてしまって

心臓弁膜症なのでございます汗

まだ治療する段階ではないから普通に生活してますけど

要経過観察。

歯もないし、トイレのしつけもできてないし

おまけに心臓の病もち、いろいろ残念なわんこですが

かわいいからおっけーさラブラブ

 

 

末永く暮らせるといいなー