実は・・とても書きづらいことで。

でも報告しないと、先に進めないような気がするし

つらい報告ですが、書きます

 

実は。。。実は。。。。

 

私の愛して愛してやまない愛犬のリブたんが

7日水曜日に亡くなりました。。。

 

事故でした。。

私が外出していた50分弱の間に

それまで元気いっぱいだったリブたんの魂は

この世からなくなっていました。

 

コンセントが首にからまってたんです。

お留守番の時、気がまぎれるようにおやつをあちこち

隠してるんです、それを探し回って夢中になって

からまっちゃったのではないかと・・・・

おとなしく寝させておけばこんなことにならなかったし

なにより私がコンセントをきちんと片づけておけば。。

悔やんでも悔やみきれません。

あまりの出来事に、悪い夢でも見てるのではと思いましたが

いつもそばにいたリブたんはもういない

 

お骨になっちゃいました

火葬の日は友達がお花と持ってきてくれて

立ち会ってくれました。

骨壺にはリブたんもお洋服を着せてくれて。。

 

病気らしい病気もせず、

手もかからないし、甘えん坊で

散歩してると通りすがりの人から

「かわいいっ」って声かけてもらうこともあるぐらい

本当にかわいくてかわいくて最高の子でした

 

1年以上前から私の仕事が在宅になって

一緒にいる時間が増えたので

毎日毎日濃厚な時間をすごしていました。

15歳という高齢でいつお別れがきてもおかしくない気持ちで

接してはいましたけど、

まさかこんな形でお別れすることになろうとは。。

 

自分の過失でまだまだ元気に生きるはずだった

リブたんの命をうばってしまったのは悔やみきれませんね

時が戻ればいいのにーーーーー!

 

 

かわいすぎるリブたん。。。。

恋しくてリブたんと同じ子がどこかにいないか

つい探してしまいますが

リブたんと同じ子なんでいるはずもないですよねぇ

 

 

リブたーーーん

寂しいよぅ。。。。