3日に自宅に戻ってきて10日
実家に行くことなく無事に自宅生活満喫してまーす
4か月実家にいると嫌なこともたくさんあったけど
自宅に戻るとなると心配なことも含めさびしくあったけど
やっぱり自宅は快適

ぷーちんも自宅に戻ってきたときは不安だったのか?
呼び鳴き激しかったけど
今はすっかり通常モードサザナミインコ3コバルトふきだし(♪)
実家にいた時は私が帰宅したら大鳴きしてたけど
今は静かなものですわー


サザナミインコ1コバルトこっちのほうが快適ばい


っと思ってるかどうかはわかりませんけどねー


で、自宅にに戻ってきて、気候も安定してるし
体重も安定しているので、今まで狭いケージで暮らしてましたけど
広いケージにお引越することにしました。

ぷーちん、アンヨが悪いから、止まり木から落ちるか心配してましたけど


サザナミインコ1コバルト広いおうちは快適ばい♪

落っこちることもなく普通に暮らせてます

それもそのはず
狭いケージの時は


これ↑

ぷーちんが止まってる止まり木は
ケージ備え付けの止まり木



これでございます。
今までこの止まり木が原因?なんて思いもしませんでしたが
ayameさんのブログを読んではっとしましたわー

確かに自然木のほうが安定しているからか
まったく落ちることありませんものー


サザナミインコ1コバルト安定感ばつぐんばい


この写真でぷーちんが止まってるのは備長炭の止まり木ですが
これに止まってる時も落ちることはなかったですね
しかも爪伸び防止にも役立つというすぐれもの♪


おかげさまでぷーちんは「ホントにアンヨ悪いの?」
ってぐらい普通に暮らしてますが



右足は治っておりませんわよガクリ


まぁそうは言ってもお薬やめても
日常生活に支障がないし、
このままでもいいのかな
って思ってしまいますわ。