トリガトリモツエン
サザナミインコ1コバルト嫁に来て1週間以上たったとよ・・・・




てんちゃん、相変わらず孤独ですあせる



お預かりした当初、私がセクハラにぎにぎしたのがいけなかったのか

私にまでおびえ、私がケージに手を入れるだけでパニパニしてしまって

手乗り崩れどころか荒になっちゃったのかも・・・汗

っとかなりあせりましたーーーー


えりちんとは仲良くなれなくても、

せめて私とは仲良くなってもらわないとと思い、

てんちゃん餌付け作戦!!


まずはちょうど旬な果物ピオーネで心を解きほぐします!


とはいえ、ピオーネ大好きな大統領サザナミインコ3コバルト

もりもり食べてるので、てんちゃん近づけませんサザナミインコ3コバルトふきだし(涙)

てんちゃんぷーちんとえりちんがもりもり食べてるのを

うらやましそうに見てましたえー



別皿に用意してそーっとしておくと



トリガトリモツエン
サザナミインコ1コバルトてんちゃんも食べるとよふきだし(ハート)



男どもが後ろ向いてる間に

食べてます食べてます♪

ピオーネおいしいもんねーーーーー



途中、邪魔が入りましたけど、ちゃんと食べれましたね♪


みんな首がみょーんと伸びてかわいいものですラブラブ



ピオーネで心がほぐれてきたところで



オーツ麦手渡作戦!!

てんちゃんが体重測定のための止まり木に止まってくれたら

すかさずご褒美にオーツ麦を手渡ししてます

これはあっさりクリア!!

おかげさまで毎日の体重測定も難なくできておりますわチョキ



ちっこいオーツ麦を上手にアンヨで持って食べてるてんちゃん

えりちんもアンヨ器用だと思ってたけど、てんちゃんのほうが器用だわ

ぷーちんは話にならんね汗


こうやっててんちゃんは私にもぷーちんにもえりちんにも(?)

すっかり慣れてくれました音譜


後はえりちん次第なのよねぇ・・・・

これがどうもこうも・・・えー




  すっかり我が家に慣れたてんちゃんに

やじるし応援のぽちっ左クリックお願いしますサザナミインコ3コバルト
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村