いつもお世話になっている方が
お誕生日のお祝いにって、
ごはんに連れて行ってくださったんですラブラブ!


そのお店が、めっちゃくちゃ!美味しかったのでご紹介しちゃいますドキドキ


photo:01


東京都文京区根津にあります
新日本料理「醤」さん

小さな階段を降りた地下にあるひっそりとしたお店ニコニコ

アットホームな雰囲気で
家庭的なエプロンをした女将さんが
お料理をひとつひとつ説明しながら出してくださいます


photo:02


前菜のサラダ
いきなりカマンベールチーズの入ったサラダから始まるところが、
新・日本料理って感じラブラブ
このサラダが美味しすぎて、俄然期待が高まってしまった(笑)


photo:03


フカヒレスープ!

こんな姿煮がどろんと!
photo:04



「二口で食べてください」と女将さん(笑)

photo:05

無理でした(笑)

photo:06


天ぷらを、揚げたて、ひとつひとつ出してくれるのラブラブ
これは天使の海老

photo:07

稚鮎!頭は天つゆで柔らかくして、尻尾はお塩で、って指示(笑)

その後、穴子、万願寺唐辛子と続いて

味の染みた煮魚をいただいたあとは…



photo:08


サーロインステーキ!

photo:09

しめはマグロをはじめとする握り寿司ラブラブ!
シャリがほんのり温かくて、マグロのは脂がとろける~




そして、デザートのメロンをいただいて終了しました




天ぷら屋さんより美味しい天ぷら
肉屋さんより美味しいステーキ
お寿司屋さんより美味しいお寿司

が、一度に楽しめてしまう、恐ろしい(笑)お店でしたよ~



photo:10


予約して、ぜひ!オススメです




また一年頑張ったら、また来年も連れて来てもらえる約束しちゃったラブラブラブラブ



よっしゃぁ
がんばるでぇアップアップアップ




iPhoneからの投稿