ホテル(11階)からの眺め

 

 

 

群馬のホテルとは色んなことが違って、つくづく大都会のホテルだな~と思った。

 

とりあえず、駅から近い(歩いて数分)と書いてあったのを思い出しながら、

駅から出たら、見えるんじゃないかな~と。

西口から出て、数分歩いて傍にいた若い女性に聞いたら、

「あちら(もっと詳しく説明してくれた)ですよ。」と言われて、

なんとか到着。ホテルの看板は見えるけど、入口がわからない・・・。

車が入って行くスペースからドアの中に入って、ようやく見つけたホテルの案内。

フロントが2階なんだ。

フロントで、氏名を書いた後、スタッフが、予約確認して・・・。

「お客様の予約は、東口の方になっています。」(地図で説明)

ええ~っそんな・・・(疲れてたけど、さらにショックな事態に)。

(地図を見たら、駅周辺に3つも同系列のホテルがあって、

後からホテルの予約メモを見たら、東口から歩いて・・・と書いてあった。)

 

駅の連絡通路を歩いて東口へ。駅前から、ホテルまでの距離はそうないのだけど、

大きな荷物を引きずって、すれ違う人を交わしながら歩いていると遠く感じた。

チェックインとチェックアウトを機械でするのも、疲れたし・・・。

金沢のホテルに宿泊した時を思い出した。^^;

 

翌日、朝食をとりながら、窓の下を見ていると、傘をさしている人もいた。

チェックアウトはゆっくりして、仙台駅へ。

まず、コインロッカーに荷物を預けて、駅の中を探索。

 

 

 

 

七夕祭りモードになってる。

外が蒸し暑くなかったら、駅周辺を歩こうかと思ってたけど、

今の時期、歩いたら、疲れが増すとわかっているので、

駅の中で土産物や色々見て購入、時々座って涼みながら休憩して過ごした。

 

 

 

 

 

 

 

そして、昼食は、営業開始前に並んで順番の名前を書いて、

パスタセットと桃のパフェ(ミニサイズ)を

 

目の前には、果物がいっぱいあって、香りも楽しめた。

 

今回は娘の体調があまりよくなかったので、一人で仙台駅探索になった。

もっと涼しい季節だったらよかったな~と思うけど、母の一周忌だから仕方ない。

これからも、何度か仙台には行くと思うので、少しずつ楽しもう。^^

 

☆☆☆ 8/1

今日から、8月。函館では港まつりも始まった。

花火の音がしてた。息子一家も見に行ったようだ。

明日はパレードに参加するのか、駅まで送ってと頼まれてる。

 

今日は久しぶりの仕事だったので、ちょっと疲れた。

でも、涼しいのでこっちはいいな~と改めて思う1日だった。^^;