いつものように、土塁に上って箱館奉行所を撮った後、

藤棚を見下ろせる場所に移動。

 

 

 

 

 

 

手前の草が伸びすぎなんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

隙間から、藤棚の下を歩く人たちが見える。

 

 

朝早い時間だから、まだ少ない。

 

 

 

 

 

上から見ると、ボリュームがある。

 

これから、房の下の方が咲いてくるんだね。

 

 

 

 

 

 

 

来年は手前斜面の草を刈ってもらえますように。^^;

 

☆☆☆ 5/23(木)

今日は仕事の帰り、いつもと違う道を通ってきたら、

オオデマリや桐の花が咲いてるのを見かけた。

ナナカマドの花は白いのが少なくなってる。

 

お隣はミニライラックの花が咲き始め、金鎖は風に揺れてる。

 

 

 

我が家はミヤコワスレが咲き始めた。

 

5/22(水)撮影