上の国・夷王山も春の色だね。↓

 

 

 

 

 

天の川の手前

 

白いのは姫リンゴの花だと思う。

(秋になると、実がなっていたはず・・・)

 

 

 

この道で、中学生を見かけるのが珍しくて

11:55

部活の帰りかな・・・お腹ペコペコだろうな~

 

 

天の川を渡る

 

 

 

 

 

道の駅「文殊」で持参したおにぎりなどを食べた。

お茶と珈琲(インスタント)も飲んだ。^^

 

道の駅での買い物はなし。(厚沢部の道の駅で色々買ったので)

 

 

 

松前を目指して、ドライブは続く。

 

 

 

 

毎回、風力発電が増えてるような気がする。

 

 

 

☆☆☆ 5/19(日)

 

今日の町内会掃除は、3組の家族が手伝ってくれた。

男性が2人いたので、溝の泥上げをする時、助かった。

終わってから、道具を水で洗って会館の担当者に渡した。

 

その後、家の周りで草取り。午後からは花の移動など、

庭仕事をしていたら、後からどっと疲れが出てきた。

ちょっと出かけたいと思ってたのに、そんな気力・体力はなし。

 

でも、無事に班長の仕事をまた一つ片づけることができてよかった。

家人も電動のこぎりで、頑固な枝を切ってくれて、

裏庭もかなり片付いたし、お疲れさんでした。^^