他の人のブログで、手水舎の花手水がとてもきれいだったと書いてあったので、

色んな椿を撮影した後、行ってみたら・・・

 

 

 

係りの方が、「今、新しい花に入れ替えたばかりです。」とのこと。

そして、撮りやすいように、水の流れる棒?の向きを変えてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半分ずつ撮ってみると

 

 

 

どの花も摘んだばかりみたいで、今までで一番きれいな花手水だった。

思いがけないことが続いて、ラッキーだった。

 

☆☆☆ 5/8(水)

 

今日はいつもより気温が低めで、風もあったから、

ちょっと寒く感じたけど、午前中、森町のオニウシ公園へ。

堀井緋桜や大島桜が散り始めて、駒見桜が見頃。

関山や普賢象が咲き始めてた。

風が強いせいか、噴火湾(内浦湾)もきれいな色。

訪れる人も少なくて、思う存分楽しめた。