函館公園へ再び戻ってきて、広場を遠くから眺めた。

 

 

 

 

 

屋台のある坂道も見るだけ・・・

 

 

 

 

 

 

旧博物館の裏を通って

 

これから始めるお花見の場所取りをしてる人がいた。

 

 

 

 

 

さくらの木の下でお茶会?

 

色んな楽しみ方があっていいね。^^

 

 

 

 

 

東屋の前の紅椿も満開

 

 

 

 

 

 

旧中央図書館付近は風に吹かれて、散る桜も・・・

 

 

その向こうでは、家族や知人と集まってお花見する人たちが、

BBQなど、色々準備して楽しんでる。

 

 

 

 

 

 

屋台のある坂道では、花見を終えて帰る人たちが

 

 

 

 

 

 

 

 

電車通りでは、駐車場が空くのを待ってる車が、並んでる。

11:40

 

 

☆☆☆ 5/3(金)

今日は午前中、雲が多くなって、風もあった。

晴れの予報だったのに・・・と思ったけど、

午後は天気も回復して、17℃くらいになったようだ。

 

午後、階下の掃除を念入りにしてたら、汗だくになった。

その後、午後3時頃、義母の面会に。

眠そうだったけど、なんとか会話できた。

義父が誕生日が近いことを話して、花束を持ってきたと告げたけど、

あまりよく見えなかったかもしれない。

私のことも、帰る頃には、なんとかわかったように見えた。

容体はそんなに良くなっていないようだ。