チャチャ登りの坂から見える、教会は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

門の前を通り過ぎようとしたら

 

 

 

 

 

 

10時を告げる鐘の音が聞こえてきた。

ガーンガーン ♪

急いで鐘が見える場所に行ったら、神父さんの姿がちょっと見えた。

いつか、TVで鐘を鳴らす様子を見たことがあったけど、

両手両足を使って、ガーンガーン ♪に続いて、にぎやかな音も聞こえた。

 

 

 

建物を一周してみたら

 

 

八重の枝垂れ桜やヤマザクラがきれいだった。

 

 

 

☆☆☆ 5/1(水)

 

今日は晴れ、風は少しあるけど、元町の桜は花吹雪きかな~

空はすっきり青空だから、花吹雪もきれいだろうな。

 

昨日午前中、家族が義母の面会に行ったら、メロンを食べてくれたようだ。

前回は午後に行ったけど、今回は午前でも眠そうだったと。

今月は誕生日を迎える。みんなで祝えたらいいな。