白い柵の中が元町配水場

 

 

 

 

 

 

中に入ると、立派な桜が満開 ^^

9:06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左手の坂を上って、展望台へ

 

 

 

 

 

 

展望台には家族連れがいた。

 

 

 

 

 

 

 

左手の教会を入れた桜の風景

 

 

↑この桜はまだ満開じゃなかった。

空が青かったらもっときれいな風景だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪れる人が増えてきたようだ。^^

 

桜の季節が終わったら、

次はブタナの花が黄色く揺れる季節になるね~

 

☆☆☆ 4/29(月)

 

今日は昭和の日。

我が家は全員昭和生まれ。戦争を経験した義父母。

樺太から引き揚げてきた義母は様々な思い出があると思う。

昭和の最後に近い年に生まれた子供たちは、

ゲームも、1日〇時間までと言われながら、空地で遊んでた。

そして、私には、懐かしい青春時代の思い出がいっぱい。^^

今ほど、自然災害が多くなかったと思う。

経済的には大変だったし、今とは違う苦労があったけど、

気持ちは豊かだったし、優しかった時代だったように思う。