【ドラクエ10】山子の冒険【賢者や旅芸人やらイベントやらやら!】 | 山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)

山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)

電脳の世界とリアルで翻弄する 愛と地獄の飴と鞭。

●【ドラクエ10】山子の冒険【賢者や旅芸人やらイベントやらやら!】




どうも、中の人です。

久々です。


ジム、行き始めました。



30分ミッチリと動き回るジムは、かなり効果的です。




さてさて、久々に山子のレベル報告。


山子のレベルは


【賢者レベル50】

【盗賊レベル62】

【旅芸人レベル43】



はい、賢者は一応メドがついたので、今度は旅芸人上げ始めてます。

リアフレRは、僧侶上げ頑張ってます。



R「気が済むまで僧侶あげる」


私「僧侶をサブにしてくれたら助かるんだがなぁ(´ω`)」



そんなやり取りもしてました。

ええ、中の人のメインは魔法使い、サブは僧侶です。

その他高いのは、魔法戦士ですかね!

盗賊は言わずもがな、金策用ですが!!



そんな盗賊ですが

以前、爪スキルの 「タイガークロー」 の為に頑張った訳ですが

そのスキルをいったん潰して


棍スキルに振り直し 「乱撃」 を覚えました。


旅芸人、上げやすくなります。


@8Pあれば、タイガーも使えますがね!



さてさて、一気にSSを放出です!!

貯め込んでます。



山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


リアフレRが、Mサイズの家を買ったので

お隣さんですが、ルームシェアさせて頂いてます。



R「一階は俺が使うから、二階は山ちゃん使って良いよ」


私「ならば、好きに使わせて貰おう」



取り敢えず、ベッドは2つ一階に置かせて貰いました。

もう一つあるんですがね、二階に。




山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


自宅にもあるベッドで寝てます。

今回の春イベントで貰える家具ですね!



ちなみに、Rの家は入って直ぐ




山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


見事に並んでます。

カーペットは中の人の自作です。

Mサイズ買ったんで、プレゼントしました。



まぁ、私が買おうとサブからお金集めてる時に土地抑えらえれちゃって

軽く喧嘩っぽくなりましたが、お蔭で二階を好きに使ってます。



その他は――――。




山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


サポで雇ったフレのPさん。

余りにもイケメンすぎる。


中の人が買った、ゴシックビスチェの男性版ですね。

色を白に変えてらっしゃいます。


黒アイパッチは、激レアなレア敵が落とすんで、まだ手に入れてません………。




山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


イケメンだよね~~~~。

エルフ男性は、魚よりイケメンだと思う。




山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


男キャラ使ってたら、この装備にしてただろうなぁ………。




山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


ちょっと一息入れて、キラキラ金策中、良いなと思ったのでSS撮りました。



さて、お手伝いから、自分の賢者のクエも終わらせましたよ。




山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


フレのバトマスボス二連戦。




山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


回復2、内、私が僧侶、フレが賢者です。

@はバトマスなフレと、盗賊なRさん。


全滅して排出されたとの事だったのでお手伝いにいったら

サックリ倒せてなんか拍子抜けした。



続いて中の人の賢者。




山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)

魔法2、僧侶1、賢者でいってきましたとも。

一気にクエスト終わらせてきました。



50レベルまでクエストせず、必殺技もないってのもアレだけどね!




山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


魔法さんが死んでます。

結構嫌な敵が続きます。


そしてラスト。


全滅か?

フレに手伝い頼むか?


そんなチャットのやり取りしながら、クリアしてしまうのが私です。




山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


残りHPが二桁が当たり前だった、賢者最後のクエ。


メガンテ連発されて壊滅状態。


緊張感を感じつつ



「くそうw」

「手伝い頼むかもしれん」

「もう少しなんだ」

「くそ!!」



なんてチャット打つ余裕はあったらしい。



フレの間では、


「山子は、最後まで粘る子」


そう思われております(´ω`)

ちなみに、メインは僧侶だと周りから思われております。

メインは魔法だよ('Д')




山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


そんなこんなありつつ、春イベントもしてきましたよ。

ドラクエ5の続編? 番外編って感じでした。


妖精の国を救えと言う奴ですね!

後半はしてませんw



また、このクエでは、自分の運命によってスライムになるとき

どのスライムになるかが別れます。


中の人は、ホイミンでした。


うちのチームの皆さん、誰一人被ってないと言うミステリー。


Rさんのベススラが不意打ち喰らった時の可愛さに

非常にに癒されました。



私「くそw 可愛いなwwww」


R「駄々っ子やん!!w」



癒されまくったクエでした。



その他、オマケSS。





山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


まほうのよろい………どうしても似合わないんで、タンスに眠ってた装備でドレスアップ。

色は育ててる花で変えました。


フレと話してる時の奴ですね( ´∀`)




山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


スライム装備のプクがいたんでSS撮ろうとしたら

後ろ姿しか取れませんでした


この装備は、プクリポこそが似合うんだと思う!!



ちなみに、Rさんがこの装備のプク娘を見つけて追いかけたら

逃げられたらしい。


ほほう?


と思い、中の人も見つけて 「イイネ!」 をしたら

喜んで踊ってくれました。



悔しがるRが面白かったです。

(※Rさんは近くにいなかった)




山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


トルネコと会って、買ったメガネ。

FF11の、アジドマルジドを思い出します。

攻撃魔力、回復魔力が上がる装備です( ´∀`)


賢者にいいね!



一度だけトルネコにあっただけなんで

@1回会わないとクエストクリアにならないんですが



………全然会えません。



クエストクリアならないよ。



取り敢えず、旅芸人をあげだして思った事。



「追加職より、初期職の上がりやすさは異常」



追加職の経験値が鬼畜なだけだと、R氏と悟った昨日でした。