【ドラクエ10】山子の冒険【タイガー+MPパサー!】 | 山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)

山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)

電脳の世界とリアルで翻弄する 愛と地獄の飴と鞭。

●【ドラクエ10】山子の冒険【タイガー+MPパサー!】




どうも、中の人です。

腰痛は相変わらずで御座います。




さてさて、久々に手伝いやらレベル上げやらしたのでレベル報告を。



山子のレベルは


【武闘家レベル50】

【僧侶レベル53】

【盗賊レベル56】

【魔法戦士レベル40】


【裁縫レベル30、試験突破】


と、ココまで上がりました。



武闘を挙げたのは、爪装備なら必須とも言われている

【タイガークロー】 を覚える為('Д')

結局レベル50まで上げましたとも。


ボスだって倒したとも!!




山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)

ケツしか見えてない!!



山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)

後ろ姿しか見えてない!!



山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)

タイマン勝負!!



そんな訳で、タイガーを覚えてひらめきの指輪装備で

通称:平田

に、なれた訳です。

盗賊は、雇われて上がりましたw



僧侶は、レベル上げのお手伝いで僧侶で来て欲しいと言う要望があり

そこで僧侶レベルアップ。

やっぱ、中の人有だと違うね………。


思い出したくもない、鬼教官なレベル上げでした。



さて、魔法を使う事が暫くないだろうと思い、

両手杖を振りなおして、魔法戦士で

【MPパサー】

(※PTの誰かに自分のMPをあげる)

を覚えました。


理由は、リアフレRがレンジャー上げにハマってるからです。



昨日は、初の 「レンジャー+魔法戦士」 で、サポ入れてレベル上げ。

MPパサーしながら、両手杖で殴ってMP回復。

そしてまたパサー。


その繰り返しで、元気玉使ってても家や宿に泊まる事はなかったです。



R「ヤバイ、ハマりそう」

私「ハマるなよ、両手杖+MPパサーとるなら魔法戦士レベル60必要なんだから」



そんなやり取りしつつ、良い感じに育っております。

リアフレRが落ちた後は、配信クエと魔法戦士クエへ。




山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


魔法戦士は、戦士と同じで全てのクエでボスがあります。



ついでにレーンの村に行って配信クエを二話まで終わらせ

更についでに写真クエ。



山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


このモーモンを見つけるのが大変でしたが

崖下にいました。

コン畜生!


Gさんに教えて貰わなかったら分からなかった………。



そして、裁縫レベルが30になったので、クエを受けて試験突破!!

早速ヌイグルミ作って失敗し、高い素材がパーになりました。

もうチョイ、裁縫レベル上げよう……うん。




今日はバレンタイン!!

Rさんからメールでチョコが届いたと言う報告がきてましたw

モフモフ食べて肥えるがいい。


なんて言いつつ、私も本日バレンタインなので家族で焼肉食べに行きますがね!



オマケ。




山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


コロシアム内。

まだ解放されてませんが(ロビーは解放されてる)

武闘クエの最後じゃないと入れませんね!



山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


早く追加されるのが楽しみです。

バトルマスターの人は、コロシアムの地下にある酒場にいましたよ。


賢者は、やはりあの爺ちゃんなのかな………。


無理なクエスト内容が来そうなキガスル。

いや、全般的に。



次の大型発表が18日?辺りだそうで。

アレコレ早く知りたいですね( ´∀`)


次の課金の時は、キャラを1名増やします。

プク娘、楽しみw