まだまだ初夏ですが暑い日が続きますね。

特別養護老人ホームさざんか園では夏の感じを目・味・口で感じられるようにトロピカルジュース作りを行いました!

 

作り方はシンプルに炭酸ドリンクにフルーツをのせていきます。

炭酸水をシロップの後にそうっと注いでグラデーションも作ってみました!

いい感じです!

 

利用者様からは「綺麗だね」「ブルーハワイが夏らしくて涼しそう」とのお言葉もいただけました!

一方で炭酸が強かったようで「炭酸がからい」といったお言葉もありました。

みつ豆も氷のように見えて素敵ですね。

 

まだまだ暑い日は続くので本日のような涼を感じられるレクリエーションをまた行えたらと思います。