新型コロナウイルス感染症の感染拡大及び長期化に伴い、施設の面会制限が長期化してしまいご迷惑をかけています。先日、銚子市のホームページでも掲載(市長メッセージ3月31日掲載)されていましたが東庄町の障害者福祉施設でも新型コロナウイルスの感染が確認をされ、同施設職員の中に、銚子市に住所がある方が複数人いることが確認されましたと報告がありました。その報告にあたり、特別養護老人ホームさざんか園の対応としては、4月2日より併設のデイサービスの休止、ショートステイの利用制限をさせていただくこととなりました。いつもさざんか園の在宅サービスを利用してくれています、ご利用者、ご家族、各関係機関の皆様に大変迷惑をかけることになってしまい申し訳ございません。入所施設に感染拡大のリスクを下げるための対応としてご理解をしていただければと思います。(今後の報告、対応についてはホームページで掲載及びお電話での対応もさせていただきます。)

明るい話題としては、昨日、新しい仲間がさざんか園に入職されました。辞令交付式の一部様子です。

世の中ではコロナウイルスの感染拡大及び長期化の中で新年度スタートしましたが本年度も職員一同協力し、より良い施設作りをしていきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。