こんにちは!


館山サザンビレッジのタイチです🫨



ちなみに、タイチという字は


"太地"


と書きます。


太い地面のようにという意味で名付けたそうなのですが、みなさん名前の意味とかご存知ですか???


(僕は最近知りました笑)


もしかっこいい理由や素敵なものがあったらぜひコメントや、キャンプ場で教えてください🏕️🙏






さて!


今回は!

趣味について話そうと思います!


キャンプと

クワカブ飼育と

散歩が趣味と以前書きましたが、、、

ぶっちゃけ今はクワカブ飼育しかしていません。

クワカブ部です。


(キャンプに行きたい欲はとても溜まってきています)


小学生の頃などにカブトムシを父と飼育したりしていましたが、

改めて大人になって、、、


素晴らしくカッコいい事に気づきました。


体の色、鋏や角の形、つぶらな瞳、立派な手足、、、

語る事は多すぎるのでここでは省きますが



Keyさんとふたりで、

一気にのめり込みました。



わたくしは


・ニジイロクワガタ
(色違いで四種類)

・タランドゥスオオツヤクワガタ

・ヘラクレスオオカブト

を飼っています!

(苦手な方はご注意ください)




ニジイロクワガタ(グリーン)



ニジイロもヘラクレスも卵を産み始めて


部屋が恐ろしいスピードで埋まっていっています。


そのうちクワカブ用の部屋を
借りたいくらいです笑




生活のルーティンが一部変わって



仕事が終わり帰宅したら


まずクワガタ達のお世話を
かれこれ1時間以上しています


もう家族です


もしキャンプ場にいらっしゃってお話ができる方がいたら


どんどん話しかけてください!!!


タイチ