こんばんわ

館山サザンビレッジのkeyです。



今日は、ドッグランのDIYレポートです!

そもそもなぜドッグランを制作しようかと思ったかというと

やっぱり犬飼ってるからですかね。

やっぱり僕もそうですが旅行の時には、必ずペットokなホテル探したり、犬中心に考えますもの。



ほぼ感情は自分の子供と一緒ですからね。



お子様連れの方にも何か特別なサービスはないかと日々考えてますが、さっきもその話で久しぶりに自分のと口論になりましたからね。


40前後の男がお客さんの子供をどう喜ばせるかで
還暦を迎える親と意見の言い合いになりお互いツバ飛ばし合いながら口論ですよ?














独身なのに。。



ただ、ワンちゃんはドッグランは必須だろうと。
自分も旅行行くときドッグランは確認するので。

館山サザンビレッジには、宿泊棟に囲まれた中庭があります。
こんな感じです。
かなり考えた末に木を切りました。
これが物凄く大変で1日かかりました。
じゃん。


そしてここからが大苦戦で一本目の柱を1mぐらい埋めようとしたら、水道管?にあたりました。。
実は、キャンプ場のDIYをはじめて一回炊事場の屋根作ってる時に水道管破裂させたので冷汗がでました。
そして、中庭を色々調査した所
配管まみれでした。。

うっわ。これどうする?と考えた末、

石のブロックを柱につけて掘れるギリギリの所まで埋めました。
いや、DIYレベル成長したなぁ〜。
と横板を張っていきます。
ドッグランっぽい!
やっほい やっほい♪


次の日、
風で倒れてる。。


アーメン。

今思えば、ここ数ヶ月このドッグランに手を出した事がすべてのスケジュールがズレ出した原因だな。。。

注)この動画、再生すると音でます。

去年の夏、ボニータス のお客さんとユイちゃんとペロとチュパとパドルボード しに行った時の動画です。1秒も映ってない僕。


さすがです。

こんな感じでお子様とかワンちゃんとかと動画残せるようにしたらいい思い出になりますかね?
これはボードにgoproつけてるだけなので、誰でも携帯でブルートゥースで操作して残せます。
goproレンタルとか需要あるのかな?釣りとかカヤックとかでも出来ますが
ちょっとモンモンと色々考えてみます!

〈つづく〉