館山サザンビレッジのkeyです。

中々ブログ書くのって時間を取られますね!

今日で4日目です。

アクセス解析をみたら、
11アクセスでした。。


まだまだ、全く知られていないキャンプ場なので頑張ります!



館山きてDIYして重いもの持ったり、太陽の下で草刈りしたり、5ヶ月ぐらいたったので体が引き締まって痩せたかなと思ったら1gも変わってませんでした。。

変わったことといえば、ポケモン go をやらなくなりましたね。
レイドバトルとか駆けつけても自分しかいないんでね。。



昨日は、じゃん!ばっかり使って作る工程を全然説明しなかったので今日は、少しDIYの過程も説明したいと思います!

いよいよ建物もDIYしてきますよ!
ちなみにこのキャンプ場ブログは、結構タイムラグがあります。昨日のブログは年明けぐらいにやってた作業です。

館山サザンビレッジのカフェ&受付予定の建物は
こんな感じです!
相変わらず、廃墟感満載ですね!
それをケルヒャー(高圧洗浄機)でキレイにしていきます。


ケルヒャーのCMみたいですね。
当然こういうのもやりますよね。
やったところで一人なので誰とも共有出来ませんが。。
そして、外壁用の水性ペンキ(たしかプロストファインコートシリーズです)で塗っていきます。
そして







じゃん!
やっぱりじゃん!てやっちゃった。


いや、夢中でやってたんで途中の写真とってないんですよ。。


あっ!一枚ありました。
塗りだしは、こんな感じでした。
塗り終わったらパワーコメリで買った板を白く塗って窓枠をつけました!
完成の写真を見てみるとわかると思いますが、
縦と横の木の寸法があってませんね。。
うまくごまかせたと思っています。。

初めてペンキ塗ったよ!ブログでした。

明日は、キャンプ場で大仕事するので早めに終わります!

おしまい。