3月25日から楽天ペイが、初の大型キャンペーンを開催するようです。他社に乗り遅れるような形でしたが、ここにきてやっとまともなキャンペーンかと思いきや、、、正直、がっかりです。はっきり言いますと、他社の劣化コピーキャンペーンです。

「最大40倍ポイント還元!」と、どこかで見たことあるようなキャッチコピーを連ねていますが、実態はどうなのでしょうか。はい、雰囲気で伝わるでしょうが、文句を言いたくてこの記事を書きましたw

まず、楽天ペイは0.5%還元なので40倍=20%還元になります。この辺りは「大げさな表現」程度でスルー出来るでしょう。

ですが、税込500円以上の買い物を3回以上済ませないと還元率が5%下がります。もう嫌な予感がしますね、、、。

続いて、「楽天ペイを利用するのが初めて」でないと、還元率が5%下がります。出ました、楽天のビギナーびいき。本当、楽天って既存ユーザーに優しく無いんですよね。

まだ終わりません、このキャンペーンでの特典上限は3,000ポイントまでです。いくらキャンペーン期間が短い(4月8日の10時まで)とはいえ、上限が低すぎると思います。

それと、これはもはや笑いそうになってしまいました。楽天ペイ インプレッションでも述べましたが、楽天ペイはクレジットカードを登録しないと利用することが出来ません。そしてなんと、このキャンペーンでは楽天カードを設定した楽天ペイでしか、ポイント還元が適用されません!そこまで他社にユーザーが流れるのが嫌なのかw



色々言いたいこと言えたのですっきりです。楽天による囲い込みは、ちょっと引くレベルですね。ビギナーの方は注意です!楽天の経済圏に一度取り込まれると、中々抜け出せませんよw