新年明けましておめでとうございます!

2023年は一本もブログをアップしなかったみたいです…(書き途中のものがチラホラありましたが)

 

もうアレです。

元日にして2024年最大の衝撃的な出来事に遭遇した感じです。

 

劇団四季と出会ってから10年以上経ちますが、出会って間もない頃、『美女と野獣』のビーストを演じられていた洋輔さんに一目惚れ

同い年ということもあり、勝手に親近感を持ち、勝手に励まされ、勝手に思いを馳せてきました。

出会ってから一途に(たまに浮気もしましたが)洋輔さんを推して推して推しまくってきた私にとって、“劇団四季歴=洋輔さん歴”なわけです。

 

なんやかんやすれ違い続きで、最後に劇団四季の舞台で洋輔さんを拝見したのはもう6~7年前とか。

結局ファントムも観れず。あの時無理やりでも観に行けばよかった、あの時遠征しておけばよかった…そんなことばかり1日中考えてしまいました。

 

ご本人が選んだ道なので私がどうこう言える立場でもないですし、いつかはこの日が来ると頭の片隅には思っていても、出来れば洋輔さんからは一生聞きたくなかった言葉だったなぁ…というのが正直なところです。

 

今までも好きな俳優さん何人かが劇団四季を退団されましたが、その後、誰一人として追っている俳優さんはいません。

もちろんその人のことは好きなのですが、私の中では、“大好きな劇団四季の舞台に立っているその人”がきっとより好きだったのかなぁと思っています。

 

洋輔さんの新たな門出が充実したものとなるようささやかながら祈っております。