「ダイエット中です」と言い続けて何十年。

 もはや口癖と化していますが、ちょっと事情がありまして、真面目にダイエットに取り組もうかと思っている今日この頃。(思っているだけ…ボソッ)

 

 そんな私が今回紹介するのは「観劇ダイエット」。(なんだかうさんくさいブログみたいになってきました)

 ネットなどでは“ミュージカル観劇はダイエット効果がある”との情報がありましたが、「それが本当なら今頃私はナイスバディになってるわ!」とツッコミを入れつつ実践してきました。

 

 数日前、『レ・ミゼラブル』を観劇しまして、帰宅後、体重計にのってみたところ、なんと体重が3㎏減っているではありませんか!

 きっと3㎏相当の涙を流したのでしょう。

 身も心も軽くなり、今日の観劇も良かった良かったと余韻にひたりながら、23時に食べる晩御飯の箸がすすむことすすむこと。

 翌日、体重が元通り+αになっていることは想像に難くないかと…

 

 きっとまだまだ観劇が足りないようなので、今後も観劇ダイエット続けていきたいと思います♪