さかのぼること約半年前

 異動先の希望について上司との面談がありました。

 特にこれがやりたい!という希望がない私が上司にお願いしたことは…

 ① 終業後でも夜公演に間に合う場所にある職場。

 ② 劇団四季と関わりがある職場。

 ③ 独身男性が多い職場。

 以上3点のみ


 さて、人事異動から約1か月Let's 答え合わせ!

 ① クリア!

   前の職場より若干遠くはなりましたが夜公演に間に合います。

 ② クリア?

   数年前、今の職場は劇団四季と関わりがあったとの情報が。

    『オペラ座の怪人』の横浜公演も決定したことですし、これは期待大?

 ③ クリアだけどクリアじゃない

   独身男性はいるっちゃいますけど…ノーコメント(真顔)

 以上の結果から、異動に関する希望をほぼ叶えてくれた当時の上司に感謝感謝めでたしめでたし…と終わると思ったら大間違いっす


 実は①~③よりも、異動に関して、真面目にお願いしていたことがあります。

 それは「○○課△△係は行きたくない」と名指しでハッキリと意向を伝えたにも関わらず、まさかの○○課△△係に配属という超ミラクル

 おかげで、私の精神安定剤である劇団四季グッズが日に日に机の上に増えてきています。