鼻が火事になっています(・Θ・;)

 

鷹の爪をきざんだ手で鼻をかんだおかげで

 

現在鼻の周囲が燃えています ファイガ!( `◇´)ゞ<炎炎炎

 

拭いても洗っても燃えています ファイガ!( `◇´)ゞ<炎炎炎

 

いつ鎮火するのだろう・・・(つД`)ノ

 

 

とあほなことしていますが今朝は緊迫しましたアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

 

大阪震度6弱

 

 

ちょうど日課をやりながらTVを見ていたのですが

 

TVで緊急地震速報が出ました

 

どこが地震来るの?と平和ボケしてたらいきなりグラグラと

 

 

 

下から突き上げる縦揺れが数十秒、しかもすごい揺れ

 

 

 

これはやばいぞ!!と思いながらも

 

マウスを離さなかった小生

 

さすが稀代の天上脳を改めて確認させられました(‘・c_・` ;)

 

引越しして最上階だから余計揺れてたんでしょう

 

途中で横揺れに変わりましたがかなり長い時間

 

揺れ続けましたね( ;゚─゚)ゴクリ

 

 

大阪で震度6以上は1923年以来らしいです

 

関東では地震なんて日常よくあることと聞きましたが

 

こんな地震阪神淡路大震災以来だったと思います

 

それぐらい関西では大きな地震はありません

 

完全に平和ボケしています

 

次第に被害が報告されていますし6時間以上経過した

 

今でも交通機関はマヒしています

 

関西のみなさま、大丈夫だったでしょうか?

 

ほんとに関西では大きな地震はありません

 

しかし関西にも活断層はたくさんあるんですよねえ

 

上町断層がずれたらこんな被害では済まないでしょう

 

常に注意だけはしておかないといけないですね

 

ご心配していただいたみなさまありがとうございました