以前連絡帳に要望したことがある

 

「チャット機能の改悪」を元に戻してもらえるよう

 

再度連絡帳に書いてみました

 

派閥ch、私設ch、仲間ch、討伐隊会話それぞれが

 

独立してしまっているので各chでの会話しか見れません

 

よって他の方の会話を見逃したり、えらい時間が経過して

 

たりしてしまうわけですね

 

まあ悪く言えば「無視された」状態になっているわけで

 

新規さんや復帰者さんが勇気出して私設chにきてくれたのに

 

挨拶すら見逃してしまう申し訳ないことになっています

 

さて頑張って要望出しましたがまたいつのも返答でしょうか

 

返答待ってみようと思います

 

チャットに関してアンケートでもしてくれれば現状わかると

 

思うんだけどなあ

 

 

チャット機能あっての天上碑なんですがね・・・

 

 

要望内容はこちら

 

チャット機能の改善(以前に戻す)を改めて要望いたします

天上碑の最大の魅力は他の最新のゲームにもない「チャットの充実」です。この機能が現在失われているのです。

運営さんが今の状態にした意図も理解はできます。すぐに切り替えられ便利になった部分もあるからです。
しかし現在の状態になってからは、切り替えの早さだけであり、例えば派閥chにしていれば他のchの会話を見ることができないため、みなさんの発言を見逃してしまうのです。そう、派閥chにしていれば派閥の会話のみ、番号の施設chにしていれば施設chの会話のみ、討伐会話にしていれば討伐会話のみしか表示されないのです。            よって各chでの発言を見逃し、切り替えてようやく気づき、その発言が時間経っていたりし、会話や質問が成立しなくなっています。

もちろん一般chにしていれば各chの会話ログをみることはできるのですがそのログに返答する場合はそのchに切り替えないとオープンチャットでの発言となってしまい、相手に伝わりません。

結果チャット機能がものすごく不便になっているのです。
ご新規のプレーヤーがゲーム進行わからなくて施設chに入ってきたとしてもその発言を見逃し、失礼なことにもなっているのです。

どうか早急にチャット機能の改善(以前に戻す)をお願いします。
私1人の意見ではないと思います。アンケートでもしてみなさんの意見を聞いてみてください。

運営さんも大変だと思いますがお客あっての天上碑です。
よろしくお願いいいたします。