モンクのオブリ装備をナスタチウムから拳闘士の手甲に変更しました。





これだけでもかなり強くなっていて、初めのコンボ100%貯まる前に硬化に入ってしまいます。


硬化後にフィニッシュブロウを撃って運が良ければ1000万を超えるダメージが出せます。




今の最速タイムは2:19で、前回の装備で3:00前後だったのに比べるとかなり早くなっていますね。


あとは邪狼と拳闘士をwにして、新しく出た◇ジドゥⅡ?と◇ネロⅡを付ければオブリ用モンク完成です。


今はスナイパーをレベル上げしつつ、アサシンでちょこちょこ金策しています。

微課金勢なので泥率upに限界があるのが難点...

本当は最新ボスをptで回したいのですが、野良に入る勇気が出ませんw

ソロでゆっくり回していきたいと思います^_^

どうもさざなみです。



やっとアサシンがアポ完しました。

ジオモンクと比べかなり上げにくかったですね。

途中からは野良ptを組まずに、サブ垢を使ってpt専510%エリアを作ってアイズをやりまくってました。

体感、ヤーデよりアイズの方が早いと思いました。モスゴは一確できないので論外ですね。状態異常と被ダメが笑えない。


前回とほとんど変わりないですが、ステータスの変更と装備を少し更新したのでまとめてみました。


廃人ではないので、妥協装備です。属性w投擲や流離w、追加属性wは揃えないつもりでやっています。


ステータス


SIC473 V329

特殊ステータスはすべて0です。


V256から上限まで振る方に変更しました。

理由は特になくて、強いて言うなら◇ユニオンを使っているためD1でもスタブディレイは最速なのと、Dに振って上がるATKよりもHPを選んだことくらいです。


ATKは自バフと赤色のお菓子、ATK+系のバフで11000を超えるくらいですね。


アポストリア


こちらはほぼ変わりなく。

1ページ目はソロ用にマイナスプロパティが少ないものを選んでつけています。なぜゲートキーパーが入っているのかは分かりませんw


2ページ目はフル火力にしていて、HPマイナスや耐性マイナスは考慮していません。


どちらもツチキンを入れたいところです。


レリックグラス


物理威力+1%が14個、ピーノと10周年記念が1つずつです。

いずれちゃんとしますw


装備


対四元属性 ウィクトレスⅢ+9◇サウロⅡ◇サウロⅡ

ウィクトレスⅣが来ていたはずなので後で強化しておきます。最近はあまり使っていないので放置していました。


対無属性 ハイペリオンⅡ+9◇サウロⅡ◇サウロⅡ

強いです。


対光属性 ガラべステアⅣ+9◇イデアウス

wにして◇サウロⅡにしたい。


対闇属性 ウロボロスⅡ+9◇サウロⅡ

wにしたい。


超流離の服+9◇ユニオンサム


超シュムック+9◇ユニオンサム◇ユニオンサム


バフ装備 エクセアウレオラ

着替えでスキルディレイが+3.3伸びるのがネック。


欲装備 運命のお守り◇クローヌ

運命のお守り◇ニグドゥと使い分けたりしています。


火力装備 ワイルドリング◇ニグドゥ◇イデアウス

妥協のワイルドリングです。何十億も用意できないw


スタン回復用 気迫の指輪◇魔道士Ⅱ


こんな感じですね。

属性投擲も属性追加も揃えていませんがまあまあ満足しています。


今はスナイパーをカンストさせようとしています。まだ260lvくらいですが、やはり範囲スキルがあるとぽんぽん上がっていきますね。


ビスナも気にはなっていますがモンクの下位互換になりそうなので却下、スナイパーはレベル上げが早いから選びました。カンストしたら別職にするかもしれません。


ではまた。

どうも、さざなみです。


モンクがやっとアポカンしました。

ほんと長かったです。



ということで、


これを


こうして


こうです。


おかえりSAC。


そしてデイリーオブリやってきました。


アルクリ



オブリ用にエニナⅡです。

他は普通のオート系ですね。


装備








魔犬より強いと噂を聞いていたので邪狼の鋭爪に乗り換えました。追加ダメが22万とか出ます、強いです。


あとは流離にウィン、ナスタに匠気で変わったところはないですね。


能力は割合軽減5.4自動5.4.3です。


オブリの範囲割合が90%らしくて、割合軽減を積んでますが、死ぬ時はワンパンされてる気がします。

何をやったら軽減できるんでしょうかね?


討伐直前に運命に変えてフィニッシュブロウで終わらせてます。




死なずに3:30くらい。

邪狼とナスタをwに出来たら2分台行ける気がします。


金策頑張りましょうww


どうも、さざなみです。

 

アサシンについての紹介です。

 

ステータス

 

SIC>V>D

基本的にEP5までのボスを瞬殺していくタイプなのでVは256で止めて残りをDに振っています。

PTを組むことが多くなったらVを削ってDに振るかもしれません。

ラインボーナスなどはすべて0です。

 

アルクリスタ

1ページ目は元々使っていたもので、これからはソロ用に整えていくつもりです。

HP、耐性、ディレイ、ATK、物理貫通、クリダメに寄せたものを入れています。

 

2ページ目はPT用に整えていくつもりです。

耐性やHPは無視して、ディレイ、ATK、クリダメに寄せています。

 

どちらにもいずれツチノコキングが入ります。

もっと火力が出る組み合わせがあったら教えてください^^

 

装備

対無→ハイペリオンⅡ+9◇サウロⅡ◇サウロⅡ

 

対四元→ウィㇰトレスⅢ+9◇サウロⅡ◇サウロⅡ

 

対闇→ウロボロスⅡ+9◇サウロⅡ

 

対光→ガラべステアⅣ+9◇イデアウス

 

超流離の服+9◇ユニオンサム☆割合軽減5

 

超シュムック+9◇ユニオンサム◇ユニオンサム

 

装飾☆温和5

装飾☆高速使用1

装飾☆光の加護5

 

種神の加護石◇二グドゥ◇二グドゥ

気迫の指輪◇魔道士Ⅱ

カチュラのお守り◇イニリバ

運命のお守り◇二グドゥ

運命のお守り◇クローヌ

 

2023年8月現在はこんな感じです。

お久しぶりです。

どうも、さざなみです。

 

イルーナ復帰してまたぽちぽち始めました。

 

lvが上がりレリックに触ったことでアサシンでウーベルを1確できるようになったので記事にしてみました。

 

 

ステータス

STR472 INT471 CRT472 VIT256 DEX57

 

 

 

 

アルクリスタ

▲ツチノコキングや▲ムサシがあれば何かと入れ替えたいと思っています。

ソロが多いため、HPや耐性の下がる▲オリティウスや▲ヴィーダは却下です。

 

 

 

 

 

レリックグラス

物理威力+1%が14個にピーノと10周年記念が入っています。

 

 

 

 

 

装備

能力はなくてもいけます。

試していませんが特殊に◇クローヌでも良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

戦闘

ノーバフで入室→ステップ→ウーベルの正面まで歩く→180度スタブで1確→継続効果無効化によりアクセルターン削除→以後繰り返し

 

ウーベルが低HP時に発動する継続効果無効化を利用してアクセルターンを削除し、2周目以降も同じ回り方で1確できます。

1~2回被弾するため、VIT1のHP1万ほどだと高確率で事故ります。

VITにある程度振っている人限定の回り方になります。

180度スタブで約479万出ます。

自分でもたまに447万が出て少し残るので、少なくとも450~460万は出ないと1確キツイです。