長引く巣籠生活でストレスが溜まっているらしく寝付きが悪かったり夜中に目が覚めると朝まで眠れなかったり~~が続いているこの日頃(>_<)

 

 日課の散歩の道すがら公園のベンチにいっぷく! コロナ騒ぎが始まった昨年の春頃からそれまでは老人の太極拳やら犬の散歩に利用されるくらいでしかなかった街の公園にいきなり子供たちが湧き出した⁉ 

 

 連れの90歳になる友人と緑の風に吹かれながら無心に遊ぶ子供たちを眺めておしゃべりを楽しんでいたら学齢に達したくらいのかわいいお嬢さんがふと目の前にヒメジョオンの束を握った両手を差し出して「はい!どうぞ!!」声をかけてくれた !(^^)! 老婆が二人語らっているのを見て野草を摘んで贈ってくれたのだ!何と優しい心遣い‼ 思いがけない感動の一瞬だった。 散歩の帰途もずっと暖かいやすらぎが心に残った(^^♪

 

 家に帰って早速洗面所に飾った。手を洗うたびに心温まるしあわせを感じしばしコロナ鬱を忘れるひと時を味わっている(^^♪

 

 

  ヒメジョオン吾米寿てふ齢かな  ムスカリや街公園に子ら湧いて