露出する、この夏の季節に重宝する、

NONON 除毛クリームを、お試しさせていただきましたびっくりマーク

 

 

このモノトーンのパッケージも凄く気に入っているのですが、

使い心地は、予想していたよりも

皮膚に優しくてとても気に入りましたアップアップ

 

 

日本で販売されている除毛クリームは、

全て「チオグリコール酸カルシウム」という、

医薬部外品の成分が使われているそうで、
この成分が配合されていないと、除毛クリームとして販売することができないようですひらめき電球
(どの会社の除毛クリームにもある配合されている、共通成分)

ですが、この「チオグリコール酸カルシウム」は、非常に臭く(パーマ液臭)、

強いアルカリ性の成分なので、肌ダメージがある成分なんだそうで、
(理由:人の肌は弱酸性。強いアルカリ性を肌に乗せると、

お肌のPH(ペーハー)が崩れ、アルカリ性に偏る為、肌荒れの原因)

なので、私も除毛クリーム=肌負担が大きいというイメージや、

実際にその他の商品を使ったことありますが、確かに

赤みがでたり、ひりひりしたりというのがありましたあせる

 



ノンノンは、もともと『ボディークリーム』を開発中に派生した、除毛クリーム
なので、高濃度の高級シアバタークリームを原料とされているので、

肌に優しく安心して使えます!!

 

 

一部脱毛しましたが、数十年たつと、またポツポツ出てきたりするので、

今回、お試しをさせていただいた次第ですラブラブ
 

 

ひりひり感もなく、とっても使いやすい目がハート

 

まだまだ暑い日が続くのでおすすめの一品です飛び出すハート