お別れだけど感謝しかない | N

N

*************

何ヶ月ぶりだろう?


記事を書くの…


アメブロに来たのもホント久しぶり‼️爆笑






僕にとって


大きな別れがあった



15年間のお付き合い



とてもお世話になった



思い出も沢山作ってもらった




軽自動車




古い車だけあって


車検通すのに20万円以上かかると


見積もり時点で…


更に加算されるかもしれないとのこと



そこで踏ん切りがついて


自家用車を持つということを諦めたプンプン



かっこよく言うと『断捨離』だけど



更新料や維持費を支えきれなくなった


ということかねショボーン



既にあちこち直してる



去年の夏なんて


孫2人を乗せて海に行く途中で


環七のど真ん中で止まってしまった汗うさぎ



あの時ほど


『保険に入って良かった』


と思ったことはない!!



レッカー移動も


数時間で手配してもらって


車を一旦自宅へ


修理工事への搬入予約をして


数日後にレッカー移動


その費用を全部保険

(ロードサービス)で賄えたアップアップ



車の修理代は故障だからもちろん自腹


五万円くらい掛かった


それでも手放すことにはならなかった



でも今回は…


やっぱり2年ごとの車検で


故障やら摩耗した部品交換の


金額が加算してきていた


今は休みの日にしか運転していないから


走行距離は10万まで行ってないけど


やっぱり古い車だからね


乗り続けるならそこそこ掛かる



定年まで3年


延長しても8年


色々考えてしまいますよね



悩んだ末に手放すことにえーん





手放す先として選んだのが


『車を売るなら♪ビッ○モー○ー♪』


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



実はネット査定っていうのをしたの‼️


そしたら


電話がくるくる‼️


15社くらいから


電話が来て


メールがきて


電話に出ないと


しつこい所は毎日かかって来た


流石にうるさいから


全部出て


次の休みで査定をお願いしてます


と言い訳して相手先を絞ってた



一番多く電話してきた所に


査定をお願いした


と同時に


電話は迷惑だからと


メールだけくれた所を選んだのが


『ビッ○モー○ー』


ここやっぱり大変だったらしくて


営業のTさん


なんと教師を辞めて8月に入社


その後にあの報道だったとかショック



親からも周りからも


相当言われたらしい



今回のJの話しでもそうだけど


トップの悪事の影響をモロ受けるのは


下々だよね…



まぁ


そんなこともあって


売り先を決めて


先月の19日に無事お別れ



最後に洗車してお別れ前の勇姿がコレ





今までホントありがとう♪


君のお陰で色々な思い出ができました


心から感謝してます