今日1月21日は、料理番組の日です。

1937年(昭和12年)の今日、イギリスのBBCテレビで世界初の料理番組「夕べの料理」が放送開始されたということです。 

リカ(前中右)「キューピー3分間クッキングが始まった日じゃなかったの?」  lonesomeroad「

違ったようですね調べれば、1958年1月21日ではなく、1957年12月3日でした。ぼくは、てっきり料理天国が始まった日かと思っていました」  かおり(前右)「NHKの今日の料理の始まった日かと思いました、ところでロンさんお得意の料理はなに」  lonesomeroad「ピザ」

 

得意料理教えて!  

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は3代目リカちゃんのお友達を紹介します。
1982年まきまきカールのまゆみちゃん
 
1983年ちえみちゃん
 
1983年かおりちゃん
 
1984年ファニー
 
1985年おしゃれなメルニー
 
1986年まきまきリボンのさやかちゃん
 
お友達ではなく先生ですが、まゆみちゃんのお姉さんでもあります、なおみ先生
 
みなさんリカのお友達覚えていただけましたでしょうか
 
リカは、フランス料理が、得意よ、料理番組やっぱり、料理天国が良かったな