marittaのお気楽ライフ


理研ビタミン株式会社 さんから高血圧の高めの方に


わかめペプチドゼリーが届きました荷物


りんご風味(7個) マンゴー風味(7個)のお試しパックです



カロリー
わかめペプチドゼリー [りんご風味]:1個あたり28kcal
わかめペプチドゼリー [マンゴー風味]:1個あたり30kcal


血圧が高めの方に適した特定保健用食品
わかめペプチドゼリーは、わかめ由来の機能成分“わかめペプチド”を

配合した血圧が高めの方に適した特定保健用食品です。

血圧に対する有効性や食品としての安全性などについて厳しい審査を

経て、厚生労働大臣から特定保健用食品の許可


わかめペプチドについて
「ペプチド」とはアミノ酸が結合したものです。

タンパク質を分解すると、ペプチドやアミノ酸に分解されます。

「わかめペプチド」はわかめに含まれるタンパク質を酵素で分解して

できたペプチドの集まりです。

その中でも代表的なものはアミノ酸が2つ結合したペプチドで、フェニル

アラニルチロシン、バリルチロシン、イソロイシルチロシンの3種類


わかめペプチドのはたらき
わかめペプチドは、アンジオテンシン変換酵素 (ACE) の働きを

阻害する作用があります。

ACEの働きを止めると、血管を収縮させ血圧を上げる物質 (アンジ

オテンシンII) の生産の低下、さらに血圧を下げる物質 (ブラジキニン)

の分解の減少というダブルの作用で血圧が上昇しないように働きます


風味
わかめペプチドゼリーは「わかめペプチド」をおいしく食べていただく

ために、りんご・にんじん・トマトの3種類の天然果汁をバランスよく

配合されています。

[りんご風味]はほのかなりんごの香りをいかし

[マンゴー風味]はマンゴーのフルーティーな香りをいかして

毎日食べても食べ飽きないおいしさになっています。

冷やして食べるとより一層おいしく食べられます。


参加申し込みの時にも書きましたが、我が家の父が血圧の高めを

気にしているのでわかめペプチドゼリーを食べてみました


味がりんご風味もマンゴー風味も食べやすいといっています。

Rikenサポートプラス さんありがとうございました。


Rikenサポートプラスファンブロガーサイトに参加中