台風が小笠原で3日間滞在とかやばすぎ。

8/30~9/1まで。

バジルが倒されちゃった。

唐辛子達は台風の前日にがんばって全部剪定をやりました。

おかげで一本も倒される事なく無事です!
やっといて良かった(*´∀`)♪

台風後ちょっとだけ散歩。

バナナ折れてる。

公衆電話の扉が変形しちゃってます。

いろいろ吹っ飛んでますね。

前田商店横の川。

前浜は流されてきた葉や木で埋め尽くされた。

9/1の15時頃の台風通りすぎた頃の前浜。
海の色、鮫ヶ崎の防波堤を波が余裕で越えてます。

散策時の戦利品!
ヤシの実です。

ノコギリで半分にカット。
味見、、、
まだ若かったようですね。
熟すとココナッツの部分がもっと柔らかくなるんですがカリカリでした。この状態の味はまんま木の実です。松の実と同じような味。

って事で外に置いて鳥に食わせるつもりだったんですが、寄ってきたのは蟻でした。
せっせっと切り取って運んでました。

9/4の夕日。
携帯で数分おきに手動で撮ってるためぶれぶれ。
三脚みたいなやつほしいね。

9/4日現在北港方面がいまだに通行止めのまま。
やっぱり今回の台風でかなりの被害があったのかも。今はおだやか。

ついにやって来た

明日のおがさわら丸に乗って内地へ1ヶ月ほど行ってきます。

正直台風で船がどうなるか不安だったが大丈夫で安心した(*´∀`)♪

内地にいる間はほぼ食べブログになる予定。

ミストラルは1ヶ月ほどお休みです。

再開は10/7になります!<(_ _*)>