10月の上旬から今日まで色々ありました。


今でもまだ戦いの🪖途中ですが


少し🤏だけ光が見えてきたようです。



結局


悪い👎事をすれば


いつかは


いつの日か


悪事は白日のもとに晒され


やった事の何倍もの苦しみを受けるのですね。


完璧に隠したつもりでも


どこかに綻びがあったり🤭


誰かが見ていたりするものです。


そういう事を目の当たりにすることで


´人の振り見て我が振り直せ´で


自分への戒めにしようと思います。


短い間で次々といろんな事がわかったのは


やっぱり神さまはいるのだなぁ


と思わずにはいられません。


まさに「天網恢恢疎にして漏らさず」です。


意味: 天網(テンモウ)恢恢(カイカイ)疎(そ)にして

   漏らさず


老子 73章から天の張る網は広くて一見目が粗いようであるが、悪人を網の目から漏らすことはない。悪事を行えば必ず捕らえられ、天罰を被るということ。


よくこの言葉が頭をかけ巡るのです。


さてさて


今日はサザンⅡでした。

ランチメニューですが

鰤大根

ジャガイモの🥔かおり和え

二色そうめんと温泉♨️卵🥚

白菜🥬の柚子酢

味噌汁

香の物       です。


今日はサザンⅡにしては珍しく



映画🎞🎟🎬🎦でした。


皆様 じっくり鑑賞されています。


オヤツは抹茶蒸しパンです。

それではまた頑張りまーす♪