後半戦、行ってみよ~~ビックリマーク

いつもこの位置でお留守番してるピチ子

 

築地方面に足を延ばして

カトリック築地教会

 

30分ほどのレクチャーと

オルガン演奏を聴きました

 

美しい~キラキラ

 

次は中銀カプセルタワー

 

 

の、カプセルの展示

整理券が配り終わっていて、外から覗くだけでした

中銀カプセルタワービルは2年前に解体されてしまいました

 

見てみたかったな~

カプセルの中を見る機会はあるようなのでぜひ!

 

次は井筒屋

 

外観のみです

 

旧宮脇ビル

 

ギャラリー入り口

 

 

 

階段がギャラリーになっています

 

最後は、安井建築設計事務所

 

サントリーホールの設計図が展示されていたり

実際のいろいろなタイプの会議室が見られました

 

これこれ!

三鷹のマンションなのですが

何度か通りがかって気になってたんですよね~

「生きるための家」というコンセプトがおもしろい

 

ああ、よく歩いた~走る人

これからますます建築物が気になりそうです

いろんな名建築を見てみたいな~

 

いちばん見たいのはサグラダファミリアなのですがニコニコ

 

旧Twitter情報では、有料ガイドツアーも充実していて楽しそうでした

来年も行こう~

 

ピッチーただいま飛び出すハート