こんにちは~

 

日曜日、さぁ、お出かけです飛び出すハート

 

ヒヨコええ~?お出かけなの~信じられな~い

朝の放鳥をしてから行きましたよ

 

東京建築祭音譜

 

普段は見られない名建築の数々を特別公開

 

 

名建築、好きなんですよね~

学生時代ちょっとだけ勉強したのと

最近このドラマを見たので

 

 

 

スタートは東京駅です

美しい東京駅丸の内南口

この上の「東京ステーションホテルに」入れます

 

美しいエントランスラブ

 

2階から見た東京駅

パネル展示を見ました

中までは入れず・・・

 

この東京建築祭は丸の内、日本橋、築地、銀座と

あちこち回るので腹ごしらえして元気に歩こう音譜

 

冷やし鯛塩そば

 

冷やし中華みたいなものかと思って注文したら

冷たいラーメンでした

不思議な新食感ニコニコ美味しい飛び出すハート

 

出汁の効いたあっさりスープ

生の鯛とラーメンが斬新ビックリマーク

チャーシューも美味しくて、また食べたいな~よだれ

 

さぁ、次行ってみよう

 

 

丸石ビルディング

中は撮影不可でしたけれど

中の天井も壁も本当に素敵でキラキラ

 

 

はぁ~、こんな会社だったら毎日楽しいだろうなラブ

外観も素敵でしょ

 

 

ちょっと歩いて三井本館

 

 

玄関入ってロビーが見られるのですが

外周一周するほどの長蛇の列で、外観だけ見ました

 

 

こちらは建築祭と関係ないのですが

ここも名建築ですよね~

 

↑高島屋 ↓三越

 

 

写真が多いので、後編へ続く走る人

 

テスト勉強中の次男が

日中の放鳥もしてくれましたよ

 

 

わが家の紫陽花、第一号