こんにちは〜 

 

つづきです

 

男子たちのたっての希望だった大井川鐡道に乗車しました

 

まずは掛川~金谷~新金谷に移動

 

次男が好きな“ゆるキャン△”

4月から新シーズンが始まり大井川が舞台らしいですよ

 

SLに乗りま~す

 

昭和レトロ

 

90年ぐらい走ってるみたいです

 

ずっと大井川沿いを走ります

 

なぜこんなにきれいな緑色なんでしょうね

 

おととしの台風で一部不通になっていて

家山駅で代行バスに乗り換えました

 

 

ものすごい山道を歩いて秘境駅を目指します

 

↓この橋の真ん中あたりが駅です。歩いていくよ~

 

 

レアキャラ?長男

 

奥大井湖上駅からの眺め

 

撮るの忘れたけど、めちゃめちゃ人の多い秘境駅でした

 

次はアプト式の列車に乗ります

バスで来た道を戻る感じですね

 

 

千頭駅にて。パーシーと、名前なんだっけ?

長男が小さいころよく見たな

 

アプト列車とはここでお別れです

 

また、バス、SLで新金谷に戻り

その後は静岡駅に移動しました

 

ヒヨコおまけヒヨコ

花鳥園のペンギンです

餌を待ってる姿が可愛いラブ