こんにちは〜

 

恵方巻(の広告)をかじっている

気の早いピッチーです笑

 

 

前のブログでは

「あれ?ピッチーちょっと体調悪い?」

と思ったのですが

気をつけて見ていたら大丈夫そう

いつもどおりです

 

温度調整気をつけましょうね

(これが難しい)

 

息子の肩の上で

 

まんまるピッチー

 

消防団の出初式を見に行きました 

 

風が強くてけっこう水しぶきが飛んできました泣き笑い

そんな動画です

 

 

前後しちゃいますが

初詣は次男の用事で出かけた先の神社へ

 

 

去年と一昨年はわたしも次男も大吉だったんですよにっこり

今年も絶対大吉!!

 

大吉しか入ってないんじゃないかと思いきや

中吉でした泣き笑い次男は吉

 

忙しい長男をねぎらって ラーメン音譜

 

年末に、家族が通うスポーツジムのファミリーデーに参加しました

 

一日体験できるので

ピラティスのスタジオレッスンに参加しました。

 

そのクラスは3〜40人ぐらい参加していたでしょうか。

いつも通ってる会員さんたちは高齢の方も多いのですが

みなさんいきいきとして若々しいのです

 

健康意識の高い人はいつまでも若いのだなぁと希望が持てましたニコニコ

 

わたしはヨガは数年習っていたのですが

体が硬すぎてほかの生徒さんと同じようにはできなくて泣き笑い

これやってる意味あるのかなぁ?と

(やらないよりはいいでしょうけど)

この1年は数えるほどしかヨガに行っていませんでした

 

基本的な体力をつけるためにも

筋肉と体幹を鍛えたいビックリマークと思っていたところのピラティス体験でした

 

ピラティスいいかもデレデレ

 

体が硬くてもできる音譜

やったあとは体幹がしっかりしているのを感じられる音譜

 

今年は体幹を鍛えるぞ〜ニコニコ

 

ある日の夕空