あらためまして。自己紹介 | ファッションも人生ももっと自由自在に楽しもっ〜自分を大切にしていたらいつの間にか愛され妻に〜

ファッションも人生ももっと自由自在に楽しもっ〜自分を大切にしていたらいつの間にか愛され妻に〜

ファッションも人生も
「自分らしく」楽しんでしまいましょう
常に「自分と対話」することが大好きなわたしの日々の
ライフとファッションを発信しています

こんにちは

   

 

 

 



ブログのご訪問


ありがとうございます




ライフアンドファッションスタイリスト


漣愛美(さざなみまなみ)です



改めて自己紹介を。










    


茨城県在住(県南)


昭和55年1月31日生まれ


水瓶座♒️のB型です



9歳年上のダンナさんと

20歳と高1の娘ふたり


長女 フリーター
次女 通信制高校



ライフアンドファッションスタイリスト

心屋認定カウンセラー

栄養士 資格所有です











わたしは


3人きょうだい(弟2人)


一番上のお姉ちゃん








長女です


我慢しがちな長女気質

 


弱音吐くの苦手で負けず嫌い










21歳の時に長女出産 


26歳に次女を出産




子育てと仕事で


駆け抜けた20代でした










その慌しさと共に


自分の好きをどこかへ行き





学生のころから


オシャレは好きだったのですが






自分の好きなオシャレが


結婚 出産と共に


楽しめなくなる日々に





環境も変わって


他人の目が気になり



自分らしいオシャレを


楽しめなくなる日々に


悶々としていました












お洋服をただ買う


買って隠すという


買っては満たすという行為となり




そしてたくさんのお洋服を


処分するという罪悪感











なにも満たされていない日々でした



家族にもダンナさんにも


八つ当たりしてしまう日々


何か変えたと思い



  

 


とあるきっかけで


心屋マスターコースに通い






しおむらあきこさんの元で


自分らしく生きる


スタートラインに立つ事ができ



2018年9月


心屋マスターコース卒業








カウンセラーの道へは進まずに



 ここからが本格的に


自分と向き合うスタートでした


 




そこから 3年後の2021年


山本あきこさんのブログに出会い



Akkoさんに会いたい




Akkoさんのもとで


 スタイリストの勉強してみたい


という気持ちが芽生え

 

 


 




   




2020年4月から


にしかわまいさんの元で


ファッションカレッジを学び 






カレッジ最初んとき

  

 


自分の好きが


だんだんと分かってきて



もっと自分を知りたくなり






  

 


2021年12月から


約半年間


そこから再びまいさんの元で


プライベートレッスンを受けて 

 

  








自分の好きが分かり


自分を味方にできるファッションを


身につけることができました













2022年1月


ライフアンドファッション


スタイリスト養成講座を卒業して



  






学生の頃の夢だった


スタイリストになりました





ふと学生の頃に


ふわっと思っていた夢が

 

すんごい遠回りしたけど


叶える事ができました













自分の好きなファッションに


寄り添えるようになってからは


家族やダンナさんにも


八つ当たりが無くなり






共通の趣味のロードバイク



夫婦関係も円満です


今年で結婚20周年目を迎えました



パーソナルスタイリストの


お仕事も理解してくれて


ありがたい存在です






まちのでんきやさんと


パーソナルスタイリストの二刀流で 


自分らしい働き方をしています












自分らしくもっと


自分自在に


オシャレや自分を


楽しんでほしい



 








他人の目を気にせずに


自分の好きに寄り添える


ファッションを一緒に楽しみましょう



自分を満たせば


周りにも優しくできる


まずは自分から





そんな気持ちを込めた


スタイリングサービスとなっております



きれいめカジュアル


甘辛ミックスコーデ


ちょっと個性が光るコーデが


得意です






 

長くなりましたが


お付き合い


ありがとうございました





ライフアンドファッションスタイリスト


漣愛美(さざなみまなみ)を


よろしくお願いします。





 



スタイリングサービスはこちら✨




お申し込みは公式LINE

image




インスタグラムでは

日々のコーデを徒然に


 

☝️ポチッと押すとインスタへ