自分の嫌なところを見ないように | ファッションも人生ももっと自由自在に楽しもっ〜自分を大切にしていたらいつの間にか愛され妻に〜

ファッションも人生ももっと自由自在に楽しもっ〜自分を大切にしていたらいつの間にか愛され妻に〜

ファッションも人生も
「自分らしく」楽しんでしまいましょう
常に「自分と対話」することが大好きなわたしの日々の
ライフとファッションを発信しています

こんばんはー

ひっさしぶりのブログ

漣 愛美(さざなみまなみ)です


いつもの「諦め癖」が
出てしまい
心が
引きこもっていました。

できないと

諦める
いじける
放っておく
適当に済ませる

「嫌な見ないことにする」

自分の都合の悪い事や
嫌なことは
見ないようにしていました

出来ない理由を
相手のせいにして
被害者ぶるという


「被害者という名の加害者」

一番自分でないと思っていたやつ
だったけど
やってました私。

自分の思い通りに
行かない事を
相手のせいに
今までしていました。。。

あの人のせいで
私は不幸です

あの人のせいで
心が疲れました

あの人せいで
引っ越しをしました

などなど
自分を被害者にしておけば

周りのみんなは
同調してくれると
勘違いしていました。

泣けば済むみたいな

同調してくれる=私の仲間が増える

私のこれまでの
出来事を知っている
長い付き合いの方から
「可哀想を演じているやばい人」と
教えてもらい

すごくショックだったけど
ゆっくりと深く考えて
いったら。。。
そこに辿り着きました


そしていつも
ターゲットにするのは
わたしが捨てたピースを
拾ってくる人たち。

そんな気がする

わたしの弱点を
見せてくれる人を
いつもターゲットにしている

【わたしの弱点】
寝坊する
時間を守らない
忘れ物する
人見知りが激しい
人が多いところ苦手
メモ下手
思ったことすぐ忘れる
貯金できない
お金あるとすぐ使う
親戚づきあい苦手
ママ友付き合い苦手
友達少ない



その弱点を隠すために
強がったり
出来るフリしたり
社交的なフリしたり
していたけど

もうづがれだ。。。

この弱点
わたしの嫌なところを
見なかったけど
ちゃんと見ようと思う。

ずっーーーーとわたしが
正しいんだ。
正しさを求めること
もうそれをやめよう。



自転車乗るの
一回辞めてみたけど

やっぱり夫婦で
自転車乗る時間も大切だ❤️