久しぶりの更新です。Twitterやってるとどうもブログが面倒くさくなりまして。。。


今日は最近見つけた話題をまとめてみます。




TWITTERやFACEBOOKのプロファイルを一括消去できるソフト Web2.0 Suicide Machine

TwitterやFacebookでアカウント作ってどんどん増えていく「友達」と言う名の他人。返信も煩わしくなり、こんな事ならネットの世界から消えてしまいたい。こういう時にオススメのソフトがこれ。すべてのプロファイルを短時間で消去してくれます。i(アイ)自殺とでもいいましょうか。i自殺の後は新しいアカウント作ってゼロから始められるわけです。リセットですね。 ダウンロードはこちら




彼女が携帯触ってもすぐわかるiPhone向けソフト iTrust

携帯のメールを見られると大変なことになる人いますよね。このソフトがあれば大丈夫。ま、このYouTubeの画像見てくださいよ。怖いですから。



ビル・ゲイツがtwitterを始めた

昨日、あのビル・ゲイツがtwitterを始めましたが、8時間でフォロワーが100,000を超えたということです。1分間に208名以上。1秒間に3名以上。さすがですね。もしかしてreplyあるかと思いメッセージ送りましたが、今のところ何もありません。社会的に影響力のある人間がtwitterを使って発信するとパワーを発揮します。オバマ大統領はtwitterの特性をよく理解し、優秀なスタッフを使って情報発信していますが、我が国の首相は個人の日記のような幼稚な使い方しかできてないようです。



国益のことを考えよう

インド洋での給油活動が終わりましたが、これを中国が引き継ぐ動きがあります。産油国への接近、国際貢献遂行のアピール、日本は中国に漁夫の利を与えてしまうのでしょうか。無駄排除ばかり叫んでいる政権は国際社会の現実や思惑を無視し国益にならない政策を実行しているような気がしてなりません。外国人への参政権付与の問題も大変重いトピックです。外国人に参政権を与えることが国益に繋がるか、わけのわからない「友愛」精神で国益を失ってはたまりません。http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100116-OYT1T00043.htm



報道番組のくだらないコメンテーターの話 twitterからの切り取り

「残念ですが、みのもんたさんは報道リテラシーが欠如しています。あのコメントは事実を無視したり偏見ありで大変聞き苦しい。しかしそれを面白くて聞きやすいと感じる視聴者が多いのは問題だと思います。」

「他にもたくさんいますよね、質の良くないコメンテーター。知識のないお笑い芸人が極めて稚拙でバイアスのあるコメントするとか。あれは百害あって一利無しです。 」

あなたはどう思われますか?