2024年7月12日(金曜日)

KIN5  

赤い蛇赤い龍、音5


KIN52までの第1の城は、誕生・種まきの期間。

喜びを中心に種をまきましょう

今日は、赤い龍の13日間の5日目です。


 


赤い蛇

・血と情熱

・コントロールの力

・真実を暴く

・本能


赤い龍の13日間

・誕生の力

・生命を育む

・生命を大切にする

新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで、出会う人々と接してみましょう❗️

✨勢いで‼️あまり考えず行動することが誕生につながる


音5

目標設定…焦点を絞り、当てる

・定まったときに倍の力が出る

・定め、スピードを加速させていく

・中心を定める

・目標をチェック

・再設定


日々の言葉

誰かに思いを吐露する。

放出した分だけ、エネルギーの循環が始まり、

明るく前向きな気持ちになりやすい。

(越川宗亮先生の著書より)



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


花いっぱいコンクール

現地審査の日❗️


数日前の予報は、一日雨☔だったのに、

起きてみると曇り☁️。

よかった❗️と、最後の悪あがきに、朝から花殻を摘んだり見苦しいところをカットしたり。

そうしたら、青空まで見えるお天気に☀️


午後、予定よりちょっと早くお見えになりました。

チラと見ると、審査員の方は去年と少し顔ぶれが違う。みなさん、ニコニコして、それだけで緊張が解れます。😅

管理状況等の1分スピーチ😆⁉️

花いっぱいに咲かすのは中々大変で、まだまだ試行錯誤です、と話す。


これは何ですか⁉️と聞かれたのは、苗の間の黒いシート。

猫除け対策なんです。去年コキアが無惨なことになっちゃって、、、🥹と話すと、こんな物があるんですねって、感心される。

内心、え〜🥹猫の被害って知らないの⁉️と、なんと羨ましい😂

なんて名前ですか?ってなおも聞かれるので、猫除けシートじゃなかったかしらと話すと、そのまんまですね😄って。🤣


そして、西花壇の白い花のトラノオを見られて、あらー白いのは珍しいのよ‼️としげしげと眺めてくださる。

なんだか嬉しい😊

そして、花壇の奥の小さな菜園まで目をやって👀

ミニトマトがすずなりになってると大絶賛😄

鳥が来て食べたりしないんですか⁉️と口々に聞かれる。

鳥はあまり見ないですねー。

畑は夫がやってて私はノータッチなので、、、😅

夫が聞いたら喜びます😄と代わりに礼を述べる。

そして尚もこの空き缶は何ですか⁉️って目を留められる。↓

何ですかねー⁉️
缶が反射で光るから、これが鳥除けですかねー❓
夫がやってるのでよくわかりませんが😅
と、花壇や花ではないのもしっかり見ていかれて、和やかに現地審査は終わったのでした。

皆さんにこやかに見て、話してくださって、わずかな時間だけど楽しいひと時でした。
人に見ていただくのはやっぱり嬉しい😆
結果はどうあれ、コンクールに参加できてよかったです。

種からのペチュニア、花数が増えてきました🌸

嬉しいです〜



みなさん、今日も素敵な一日をお過ごしください〜